tamoppu’s blog

はじめてみました。よろしくお願いします。

台湾 MRT

イージーカードを手に入れて桃園空港から台北市内に向かう方が多いと思います。 人の流れについて行けば大丈夫、終点の台北駅まで160TWです。 私は都内在住で普段電車に乗らないのですが各駅の間隔が短いので路線図をスマホへダウンロードしとけば行く方向間違っても余裕です。私の設定が間違ったのかグーグルマップで検索、設定してたら到着時間がどんどん長くなって焦りましたが路線図を見ながら行きました。 私と同じようにはじめての土地に旅行だと事前に調べてるとは思いますが電車内は飲食厳禁です。空調はとても良かったので快適に乗れます。途中にトイレで下車しても分かりやすい所にトイレもあります。 路線図でも色分けされてて乗り換えもしやすく便利ですね。