tamoppu’s blog

はじめてみました。よろしくお願いします。

国際線 搭乗券 スペルミス 航空券 間違え

やってしまいました、、、

パスポートと予約した搭乗券の名前違い

私の場合はパスポートがKATO 予約した搭乗券がKATOU

KATO

KATOU

かなりのイージーミスです。クレジットカードもKATOとKATOUで2パターンあるので買った方のクレジットカードと同じ名前にしてしまいました。

人生2回目の海外旅行、今回、安さに惹かれエクスペディアで購入しました。しっかり使いこなせれば安くて非常に良いですが自己責任なのでしっかり確認して買うことを肝に銘じました。



発覚したのが当日のチェックインカウンターです。
受け付けの方にスペル間違えだと搭乗出来ませんと言われ泣きたくなりました。
受け付けの方から買った所に連絡して下さいと言われすぐにエクスペディアに連絡しましたが、私共では出来ません現場の判断ですと、言われまた受け付けへ。
その場では決まらず受け付けの方から30分前にまた来てくださいと言われ待ってる間、必死でネットを漁ってました。
結構な方が同じミスをしてるなと思いつつも当日のケースはあまり居ませんでした。色々な記事を見て乗れる、乗れないで一喜一憂してました。時間になったので行ってみると一応大丈夫でした。修正などは出来ないので帰りはご自分で説明して下さいと言われました。英語、中国語と出来ないっすと思いつつも書類に住所と名前とサインして無事に飛行機に乗ることが出来ました。
当たり前ですがしっかり確認して買うことが大事ですね。